top of page

練習再開、それから

10月より練習が再開となりました。


10月7日より再開された練習は慣れ親しんだあゆみ幼稚園ではなく

さくらプラザのリハーサル室での再開となりました


練習は練習参加希望者を前半後半のふたつにわけ、

練習開始時間を三十分早め、約1時間ずつの練習となりました


入場前の検温、手指消毒、マスクとフェイスシールド着用の上での練習です。

もちろん、ソーシャルディスタンスも守っていますよ


練習再開から1ヶ月経過し、あらかた慣れ始めてきた気がしますが

やっぱり「普通の練習にまでには程遠いな」とは思います


まずは、『練習会場』ですね。

さくらプラザは明るく清潔でアクセスも良い素晴らしい環境です。

そのほかも素晴らしい会場です。音響も良いですし。

ただ、1時間しか練習できないのが残念です。


アクセス距離は近くなる人もいれば遠くなる人もいますのでそれは仕方ないのですが

「練習会場どこだっけ?」があるのかないのかの重要性を改めて実感しました。

平日の練習ですから、一定のアクセス時間は重要だなと思いました。

かみこんのセールスポイントのひとつですね。


次に『練習効率』です。これは物理的に仕方がない問題です。

半分程度にわけ時間も1時間程度ですので

これまでの毎週の練習から考えると半分に満たなくなってしまいます

先生にも同じ内容を同日二回やっていただいており、もうしわけなくおもいますし

1時間しかないですから声を出さない時間がもったいないですね


他にもありますが最後にひとつ挙げれば『全体像が見えない』ことです。

全員が顔を合わせることができるわけではないですのでどうなるかわからない

演奏会日程が決まらないことも含めて見通しが立たないことです


社会的状況も予断を許さない状況ですし、全体像も見えませんから仕方がないですね

まずは無事に続けていくことが一番大事なのですから。


というわけで、現時点で新規入団を希望される方には大変申し訳ないのですが

ご見学・ご参加をお待ちいただいております

今後練習会場をホームに戻す計画もあるので、そちらが落ち着くまで。


希望される皆様をお迎えする予定ですのでもう少しお待ちいただければと存じます。





閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page